DMM.com証券

2011年6月28日火曜日

投資に参考になる情報源

投資には、当然のことながら情報源が必要です。
FXの方では、FX業者が提供するロイターやフィスコライブコメントなど、あとはブルームバーグのニュースなどをよく見ています。
では、CFDの取引をする為には、何を見れば良いのかというのが、今の自分の課題です。
大きな枠組みで見れば、同じ経済の出来事で値動きをするのですが、為替と株や先物であるCFDでは考え方が多少違うのではないかと思います。
仕事柄、日中帯に出社したり帰宅したりすることがあるので、その通勤時間でラジオ日経を時々聴いています。
日中帯は主に株式についての情報番組ですが、日経平均への投資とらるCFDなどにとっては、貴重な情報源になるのではないかと思っています。
また、ラジオの良い点は、インターネットなどで自分で見るニュースと違い、解説をしてくれたり、また、自分が興味を持たなかったニュースなども取り上げてくれるところです。
自分で見るニュースには、どうしても主観が入ってしまい、興味のあるものを抜粋してしまう傾向がありますので。
とりあえず、今月はチャートと睨めっこをして、来月ぐらいから本格的な取引を始めていきたいと思います。
人気ブログランキングへ