DMM.com証券

2011年7月1日金曜日

原油への投資

昨日は、主にFXの方でギリシャの法案の可決を注視していた為、CFDの方ではあまりトレードを行っていませんが、とりあえずギリシャのデフォルト懸念が少し後退したということで、リスク回避の動きが和らぐと予想しました。
また、中東の革命運動も、あまりニュースでは報道されなくなりましたが、全く収まったわけではなく、まだまだ混乱が続いているようです。
CFDのトレードに慣れるという意味も込め、現在はOIL/USD(原油)を95.100ぐらいでロングで保有しています。
OIL/USDは買い・売りどちらのスワップも発生しないということで、長期保有しやすくなっていたので、とりあえずエントリーしてみました。
賛否両論だと思いますが、私は個人的にデモ口座での取引は好まないので、実際に小さい額をトレードして慣れることにしています。
人気ブログランキングへ